CIRCUS 編集部ブログ

Webマガジン「CIRCUS」編集部のブログです。http://circus-magazine.net/

そうだ京都、行こ・・う?

 

「そうだ京都、行こう。」

このコピーと、ジャズ・スタンダードナンバー「My Favorite Things」。そして京都の美しい風景。幾度もテレビのスクリーンに映し出されるCMにつられて、何万人の人が京都に足を運んだことでしょうか。

 

このコピーが秀逸なのは、群馬でも山形でも北海道でもダメで、京都じゃないといけないから。群馬にも山形にも北海道にも、「そうだ」はない。京都にはある。そういうことです。

 

そんな不思議な魅力を持つ魔都、京都。

 

しかしCIRCUSはあえてJR東海とは逆のキャンペーンを張ります。(嘘)

今回から一コマ漫画もお願いしてみたので、お楽しみいただければ。

 

 

circus-magazine.net

 

 

ちなみに、しばざきさんに一コマ漫画をお願いしたのは、ちょうど私が水玉螢之丞さんの「SFまで10000光年」を読んでいたからでした。

 

https://twitter.com/miztama1016

 

直近の3ツイートはご主人のもの。そしてそこで終わっている。

アカウントを消さないでくださって本当に良かった。